ホーム > サービス終了に伴うお知らせ

『真・三國無双 Online Z』サービス終了に伴うお知らせ

『真・三國無双 Online Z』サービス終了

『真・三國無双 Online Z』のサービスが2022年2月24日(木)をもって終了することが告知されました。
サービス終了に関するお知らせ
それに伴い四聖舞踏宴も『真・三國無双 Online Z』内で活動することができなくなるため、今後の方針をお知らせします。

四聖舞踏宴の今後の方針

四聖舞踏宴は真・三國無双 Onlineで生まれたギルドではありますが、ギルド自体はサービス終了後も残し続けたいと考えています。
そのため、サービス終了後も連絡が取れるようこのギルドHPも可能な限りは残し続ける予定です。

今後の告知は基本的にこのHP上で行いますが、連絡が取りやすいようひょっうぃのTwitterアカウントを作成しています。
ひょっうぃ: https://twitter.com/hyowwy
このHPの掲示板では名前が自己申告でしかなく本人であるかどうかを確認する術がないため、もし可能であればメンバーの方にはTwitterのアカウントを作成していただき、アカウント名を『真・三國無双 Online Z』内の書簡やチャットにて教えていただけますと幸いです。

またもしサービス終了後に連絡をいただける場合は、このHPの掲示板かTwitterにご連絡いただければと思います。

今後の活動について

基本的には『真・三國無双 Online Z』で四聖舞踏宴に所属していたメンバーの集う場として、コミュニティを残し続けることがギルド存続の主目的です。
気が向いたとき、ふと思い出したときに話ができるような、そういった場になればと思います。

一方、別のゲームに拠点を移して活動を続けるという方針も検討しています。
現時点では未定ですが、チャットができサービスが長続きしそうな無料のオンラインゲームを想定しています。
もし決定しましたらこのHPにて改めて告知致します。

(追記) PSO2 NGSに拠点を作成することに決定しました!
https://pso2.jp/players/
「Ship08:ウィン」に四聖舞踏宴が存在しますので、元ギルメンの方はログインしたらひょっうぃまでご連絡ください!
(「Ship:08:ウィン」以外でキャラクターを作成すると一緒にプレイできませんのでご注意ください。)

最後に

このHPが開設されてから10年が経過しました。四聖舞踏宴の歴史はそれ以上です。
その間にゲーム内で手に入れたアイテムやスキルは、サービス終了とともにすべて失われます。
しかし、メンバーとの出会いはバーチャルなものではなく、現実世界に実在しているものです。ゲームがなくなったからといって失われるものではありません。
長い時間をかけて四聖舞踏宴が生み出してきたその「価値」は、メンバー同士の繋がりが残っている限り失われることはありません。

『真・三國無双 Online Z』での四聖舞踏宴の歴史は幕を閉じます。
ですが、四聖舞踏宴が滅びるわけではありません。
四聖舞踏宴のメンバー、元メンバー、そして関わりのあったすべての皆様。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ひょっうぃ(2021/12/19)

inserted by FC2 system